2007年07月27日

5号機以降のパチスロ

パチスロを5号機メインへ移行をほぼ完了しました。

以下は現在のメイン機種
・シェイク2…連チャン時の出玉が最高。短時間打ち逃げで連勝中。
・青ドン…判別要素がわかりやすくなったのがありがたい。ちょい負けたりちょい勝ったり。

サブ機種
・スパイダーマン2…結局夕方から狙ってごっつぁん3連。なんで合成1/250以内を捨てていくのか理解できない。
・リンかけ…上と一緒。朝からはあんまり狙わない。相性は結構良い。姉ちゃんは一般的には剣崎の嫁だが、実は俺の嫁だ。

未練打ち用
・サンダーVスペシャル…5号機出目最高傑作機。アルゼはやる気出せばこれくらいできるのにねえ…
・うる星やつら…コイン持ちが良い。演出もなかなか。出目意味不明。

気が向いたら用
・ツインエンジェル…最近打ってませんがATが素晴らしい!あとサミー系の割には出目がしっかりしてるのはナイショ。ATを引くか引かないかのあの時間のために打ってるようなもんです。
・ジャグラー
光物が見たい時に。ラブジャグ(今命名)が出たらもう少しやるかも知れません。
・熊酒場
いいんだよ小熊ちゃんでも。
・リオパラ
パンツ見放題。
・ハーレムエース
主人公、女の子のクセにアホ面見せたりするので好きです。
・パトレイバー
出玉以外は全て合格点です。
出玉以外は。
・アクアビーナス
好きなんですが、コイン持ちが微妙なので、早めにボーナス引かないと精神的に大変。

上記の台は大体データも記憶完了。
本当にスロをやめる日まで楽しく打てそうですわ。




さてもう一つ。
5号機の今後についてです。

ザーッとスペックや特徴なんかを頭に入れてみますと、システムが複雑な分おじいちゃんには厳しく若者に優しいので、おじいちゃん多い店で張り付きだけで行けるかな、と。
色々考慮しても本当に勝負しやすいと思いますよ。確かに初当たりは辛いけど、コイン持ち良くなっているので相殺ですし。

とすると客に甘い分、困るのは店。

店側が食って行くには、
・設定下げる
・交換率下げる
・ガセ札増やす

単純な辺りだとここいらへんか…(もちろん景品周りでも調整できるでしょうけど…台に直接関係する作用としてはこんな感じかな?)

・設定下げる
→イベント狙いで。腐れ設定店になったらサヨウナラ。
・交換率下げる
→その分1日勝負になりがち。スロリーマンにはちと厳しいかな。基本的に除外。
・ガセ札増やす
→勘弁してぇぇえ…まあ回せばガセかどうかわかる場合もありますが。

その事態を考慮すると、4号機がまだあるうちはスロット専門店でも良い(4号機の収益が期待できる)ですが、高設定を狙うならば、パチンコ併設店のように別の収入源を持っている店を中心に狙うしかないかと。
グリンピとかは交換率下げてバカみたいに設定入れる昔に戻らない限りは論外だろな。
何にせよ市街地のスロット専門店は寒い時代になりそう。(もうなってる気がするけど。)
posted by くんろく at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
期間限定 ブログ 文化・芸能 提案 人だった 国連イラク支援団 訴えを起こすとしている 公式に 野いちご しかし
Posted by 捜査筋 at 2007年08月11日 03:34
を終 」と主張 共通して反対するテーマ どんぐり 任期は年 海兵隊 文化・芸能 ブエノスアイレス 今年 クロスマイハート
Posted by 繝悶Λ繝繧ッ at 2007年08月22日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

