2004年12月13日

今日は

神保町のスマ館近くにある、
いつも行列ができてるラーメン屋の「さぶちゃん」に来ております。

今日は5〜6人待ちなので、
30分もかからずに入れるでしょう。

楽しみでこざいます。
posted by くんろく at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

つれづれ。

年内は麻雀牌を握る可能性も低いような状態でございます。
だって週末は忘年会続きですから。

……

24日も金曜日ですか、そうですか。

いや、全く用事がありませんね。

仕事帰り、一人でスマ館で遊んでると思います。

野郎から飲みの誘いとか来そうですが、それはそれで嫌なので、
気丈にQMA2とかポプやります。





今思い出した。

…幸せなクリスマスって過去に一回しかないんだなあ…
posted by くんろく at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

品川・なんつっ亭2

期待して行ってきた。

1時間半並んだ。

期待高まるわけっすよ。
この時点で。もう。

注文…チャーシュー麺、大盛り、飯。

飯食った後にご飯をドボン。
いーねー。



…で、何で先発隊で白い飯だけ先に出てくるのよ?
何?醤油と酢で飯食えっての?!

まあ、これでラーメンが良ければ帳消しにはなりますけどね。

で、ラーメン到着。
スープ…まあ、合格。フツーに美味い。マー油はいいね。香ばしい。
これで化調少なければもっといいけど。
濃度薄目、味濃いめのトンコツ。
麺…特に変わった点は無し。中細。直麺。
チャーシュー…死亡。臭みのない豚には好評価も、
全く作り込んでおらず、こんなもん商品として出すなレベル。

期待して行った割には大したレベルではない。
これでチャーシューが良くても、
青葉、つじ田レベルには比肩しない。

誰かが行きたいと言わない限りは二度と行かないっぺね。

店長じゃない人が作ってれば、本店はもっと凄いかも?
って期待して本店まで行くかも知れないけど、
店長が作ってコレなら二度目はないな。

総合評価…C

個人的に気に食わない点があったのでC。
無かったらBかな。

ないなー。
Aクラスはありえない。
posted by くんろく at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

週末記・後半

土曜日−続き

・及川家へ到着。
 まず、ふぢわらさんがチャイムを鳴らす。

 応対したのは泊まりに来ていたBugさん。
 「え…?」

・一人で入場するふぢわらさん。・中から驚嘆の声が上がる。
 ぉぃ「え?一人で来たの?」
 藤原「一人ですー。」
 ぉぃ「うわー…」
 藤原「ちょっと荷物取ってきますんで。」
・玄関へ戻ってくる二人。
・首ねっこ捕まえられた96が放り出される。
・96「どうも。荷物ですぅ〜」
・ぉぃゃn愕然。
・計画成功。
・挨拶がわりに麻雀。
・ざりがに先生到着。
 タキシードにお着替え。
・ざりがに先生送り+昼飯ドライブ。
・ぴょんぴょん舎で冷麺。ウマー。レバ刺しウマー。
・温泉へ。ラ・フランス。
・ぬるぬる。キモチイイ。
・ぉぃゃn、へじわらさんはマッサージ。
・ぉぃ→勝組、ひじわら→負組。・酒と材料買って帰宅。
・Bugさんとポプ勝負しにデッドボールへ。
・1勝1敗1引分。いい勝負でした。
・そして宴の準備へ…
posted by くんろく at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

今日は恵比寿。

で仕事しました。

帰りに東口前のゲーセンを覗く。
ポプ、ギタドラ、芋あり。
いいかんじ。

3Fに上がるとエクストリームとれっど。

EXTは4曲爆音、レッドも音、メンテ申し分なし。100円。

恵比寿・遊び場…いいところだ。要チェキ☆
posted by くんろく at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

週末記・前半

image/rydeen-2004-11-16T15:00:13-1.jpg金曜日

・仕事中、ほっほーさんから電話。
要件は当然ダーツ。
・一杯人居ました。
もうわがんね。
・キャッスルボンバー86点で勝利。意味わかんね。
・でもその後はボロボロ。
・適度に帰宅。
・ふぢわらさん宅へ。
・即ゴロゴロ、睡眠。

土曜日
・朝5時半起き。
・支度をして、出発!
 って、どこへ?
・数時間後、、、

 …えー?
posted by くんろく at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

屈辱er大河原上

単行本が出ていた。

再編集したものを1・2巻同時発売したらしい。
発見即購入。

隣に並んでいた本は何の因果か、
駕篭 真太郎

でしたね。

帯を見てさすがに引いたので、
大河原買うことに決定。
福井久々の引き度30%越え。

ぐぬぅ。


ともあれ大河原面白いですな。
何でこのマンガが売れないんでしょうか。ね。
posted by くんろく at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

なんとなく

image/rydeen-2004-11-13T05:55:24-1.jpgふぢわらさん宅に泊まっておりまふ。

カプセルっつー、バンドがイカすー。

あ、コレってポプ10に収録されてない?
posted by くんろく at 05:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

日曜日

・牙を剥きはじめる宇宙さん。
・対面のリーチに対して無筋アンコ落とし。

『ウ゛ン』

宇宙さんの腕が鈍い光と共に音を紡ぎだした。。。
我々は次の瞬間に宇宙さんの知己の全てを体感した。


「リーチ一発目に無筋牌アンコ落とし」

結果…
『ロン』


 当然のごとく一発という声がたくちゃんから上がる。
 笑うでもなく、ただ愕然とするのは、当人の宇宙さんではなく、後ろで見ていたきみさんとウラタだった。
 「すみません…この子、脳に障害があるんです。。。」

・懲りずに宇宙さん字牌を大明樌。
 で、それが即全乗り。
・みんなガクブル。
・ぉぃゃnが放銃。倍マン。
 おいやん残り千点。

 お「フッ。殺し損ねたな、宇宙よ…まだリーチかけられるぜ。」
 宇「あ、4本場なのであと1200点ね。」
 お「ママー!!」

 どんな一人相撲ですか、宇宙さん。

・藤原さん、マサキが帰宅。お疲れ様。

・そして魔のモーニングタイムに突入。
幾多のロマンは朝にこそ起こっているのダ。
・事件発生!



しかしここでは何も語るまい。
この話は余りにもあんまりなので公開するわけにはいかない。

ただ、オープン親割れ振り込みなどでは、
ロマンのステージが違う事件が発生したことだけは確かだ。

まだまだ俺はレジェンドではない。間違いない。

遥かに次元の違うどん底な出来事に当人以外皆笑い崩れ、
これ以上無いほどの笑いが雀荘にこだました。

これぞアリアリアリアリ麻雀。
これぞ森下。

久々に麻雀に、人の交流に満足できた1日だった。

ぉぃゃnも高い交通費払って東京来た甲斐があったべ。

間違いない。
posted by くんろく at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

週末記

土曜日

・みんな寝たばかりだというので、一人で朝飯を食いにマクドナルドへ。
・食後の運動にハイパーレーンでDDR。
・帰宅。まだ誰も起きない。
・俺もうたた寝。
・起きる。ぉぃゃnと再会の抱擁。もじゃもじゃする。
・最近備え付けられているたくちゃんを様々な方法で叩き起こしてみる。日比、と書いて悪と読む。・マサキを拾いつつ、御徒町で餃子。
・二人前で限界。
・みんなそれぞれの用事のためにバラバラになる。
・俺は帰宅して昼寝。
・起きたら日比、たくちゃんがゴロゴロしてました。
・ウラタ・けこけこ・きみさんがモアイに到着の報。行かねば。
・たくちゃん、日比とモアイへ。・たくちゃん、相方、日比、俺で飯。
・会場のZOOへ移動。
・宇宙さん、藤原さん、ヨコケンさん、マサキ到着。
・のんびり、まったり、ほわほわと煽り、煽られつつ麻雀。
・第一の事件、「藤原敦、理論値をパオで達成。」が発生。ぉぃぉぃぉぃぉぃ…

大三元・字一色ですって?
聞いたことねえよ、そんなパオ。

高橋でもやんねっつの!
・主役、家主登場。
東北に行こうが何だろうが、家主は家主ダ。
・そして日が変わり、旧交を温める場は徐々に加速度を上げて、修羅場と化して行くのであった…
posted by くんろく at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

金曜日

チームのリーダーの誕生日会。in渋谷
美味しかったです。

その後ポプのプレイを見られたり、みんなをポプにハメてみたり。
でもヨッパだったのでグダグダプレイしかできず。

みんなでQMAやって決勝まで残ったのは面白かった。
いいね、あのゲーム。もう遅いけど。

そんで女性陣はリフレクソロジーとかなんちゃらを受けに、
男性陣はリーダーを見送りつつマン喫で睡眠。

朝帰ってきたら、大量の靴が。
んー。中野の靴があるということは、中野とマハがいるな。
あと、日比カーがあるってことは日比もいる。
あと、たくちゃんの靴もあるね。

じゃあ卓たてて遊んでたことは確定だな。

…と思って2Fへ上がってみるとおおよそ合ってました。

誤算だったのは東北からの愛の宅急便・ぉぃゃnが福本Bの布団で寝ていたことでしょうか。

(・e・)ウゴゥ
posted by くんろく at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

最近気がついた。

働いているビルの6〜7軒となりにはアンナ・ミラーズがある。

美少女大喜び?


ちなみにまだ入ったことありません。
posted by くんろく at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

Blog移行しました。

Livedoorのパス探すのがとても面倒だったのでこっちにしました。

皆様お手数ですが、リンクの張替えをお願いいたします。
相変わらずリンクはフリーですので、お好きに張ってください。
相互リンクは一言言ってください。
気づかずにそのまま放置する可能性があるので。

路線としては相変わらずのダメ野郎路線です。
posted by くんろく at 05:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

